life-insight’s blog

日常生活に色彩を加え、生活のさまざまな面を豊かに描く情報と視点を提供します。

雑草が、がん治療に挑む! 最新レビューで明かされる効果(1)

最近、私は地元の図書館で食用 植物 に関する講演をしました。実は、庭や窓辺で手軽に栽培できる薬草であるキッチンハーブについてです。講演の準備を進める中で、このテーマがいかに広範囲で深いものであるかを改めて感じました。特に、ある数字が目に留まりました。

生物多様性センターによると、世界には薬用として使われる植物が 5万から8万種類 もあるそうです。驚くべき数字ですね! 私は数百種類しか知らない自分が少し力不足だと感じました。

もっと見る...

関連記事